2014年2月27日木曜日

特別カウントの多い記事

さっき「通りすがり」を名乗る方がコメントを残して行ってくれたので
気になったのですが、

この
「川村敏江東映アニメーションプリキュアワークス」記事

だけやたらとアクセス数が多いです。

ハピネスチャージの感想記事の読者の方が「推定500名様」
に対してこの記事は倍以上の「推定1300名様」

の読者数。
常連さんよりも一見さんが圧倒的に多いんですね。

たぶん書籍名をググって来た人たちなのでしょう。
それだけこの本の注目度が高いって事じゃないかと思います。

流石だ・・

2014年2月26日水曜日

更新情報

オリジナル創作「なないろスマッシュ!大空中卓球部」の
毎日更新の報告は、この本文の左にある「すぴばる」のウィジェットを
ご覧ください。

ブログタイトルバーの下にあるキャラクター&フキダシが「すぴばる」です。

2014年2月25日火曜日

第4話コメント紹介


ギャグと丁寧なドラマを織り交ぜた良回でしたね~
ひめだけでなくめぐみの反省と成長もちゃんと入れているのも凄い。
沈黙と間を重視して尺がキツキツなのにも関わらずですよ。ホント凄い。

自分が気づいたのではなく某所で言われていたことなんですが
ゆうこが差し出した飴の包み紙のカラーがピンク・青・黄色とその場の3人のカラーで
ひめが引ったくっていったのがピンク色。そして直後のセリフが
「友達はめぐみ一人でいい」。
これは行動と心情をリンクさせた描写だったのではないかと。
▲おおっ・・・!(*゚∀゚*)

すげーーーー!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

2014年2月23日日曜日

なないろスマッシュ!定期更新のお知らせ

ああ、この告知が出来る日が来ることを
どれだけ長く待ち望んできたことか!(`;ω;')

※  ※  ※

今日からオリジナル創作「なないろスマッシュ!」の定期更新を開始致します。

毎週日曜日に1話更新
月~金の毎日ブログに1ページ更新

プロの編集さんから指導を受けて、
「仕事」をしながら勉強と練習を重ねることちょうど一年。

その成果を披露する時がついに来た!(*゚∀゚*)
と大変興奮しております。

もちろんまだまだ甘いところは多いですが、
1年前と現在で「ていお」の漫画がどれだけ変わったか。
編集さんがくれたアドバイスにどれほどの効果があったのか。

当ブログをごらんの皆様にも是非確認していただきたいと願っております。

リンク

第04話「転校生はお姫様!!ひめの友達ゲット大作戦!!」 感想


脚本=田中 仁 演出・絵コンテ=畑野森生
作画監督=山岡直子 美術=田中里緑


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
すっげすげすっげーーーーーーーーーーー!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

脚本も演出もすごい!あと作画がきれいで背景美術が美しい!!
音楽もキャラクターの感情に合っていて場面を盛り上げてくれたし
お芝居もよかった!

あまりのすごさに番組途中から目ん玉皿にしっぱなしでした。(*゚∀゚*)
シビれたなぁ~~すごすぎてニヤニヤしちゃうなぁ。

▲シーンのよさも相まって、ものすごく印象的な背景美術。
すごいなぁこれ!

2014年2月21日金曜日

小学館・モバMAN読みきりのご案内


▲小学館モバイルコンテンツの「モバMAN」に、
44ページの読みきりを描きました。

本日公開です。よろしくお願いします。


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

去年のちょうど今頃こんな記事を書きました。
http://teioblog.blogspot.jp/2013/02/blog-post_13.html

この後編集さんから漫画の基礎を教わり、
企画の打ち合わせをしてネームを通し、
背景力を「掲載水準以上」に上げるために特訓し、

途中にコミケの準備で何度か離脱しつつ
作画をすること半年。

ようやく作品が一つ出来上がりました。

※以下、作品サンプルに若干エロいカットが含まれています。
苦手な方はご注意ください。


2014年2月17日月曜日

第3話コメント紹介

楽しい展開が続いてますねー
先週までは、ひめをめぐみがフォローする展開が続いていましたが
今週はめぐみにひめがつっこんだり、
寝坊を起こしたりでパートナーらしさが出てきたように思います

せいじ兄妹とめぐみ家族らのやりとりは長い付き合いと、
本当に家族当然の仲を感じさせましたね
焼いているハンバーグが、せいじ用には大きく、
まおちゃん用には小さくなっていたのも上手いと感じました

▲ああああ!(*゚∀゚*)

▲まちがいないですね!

あかん。気づかなかった・・・・・・これは反省しなくてはいけない。 

こまかいとこまで考えてありますやーん(`・ω・´)

2014年2月16日日曜日

第3話「秘密がばれちゃった!?プリキュアの正体は絶対秘密!!」

脚本=成田良美 演出=中尾幸彦 絵コンテ=越智一裕 
作画監督=河野宏之 美術=斎藤信二

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


おもしろフェイス大会みたいでしたな(*゚ω゚*)


2014年2月12日水曜日

今日の晩御飯とともにドキプリを振り返る。

今日の私の晩御飯。

これにホウレンソウ入りインスタントラーメンがつきました。

やめられませんねぇ、生ニンジン。(*゚ω゚*)

週2回ペースにまで落ちましたが、「あれ」以来ずっと定期的に食べてます。

▲原因。

恐ろしい影響力ですね。

川村敏江東映アニメーションプリキュアワークス

もう色んな人がさんざんレビューはしてるでしょうし
タイミングも微妙に遅いですが、やっぱり中身を開いてみたら
黙っていられなかったので私もちょっとだけ語らせていただきます。


・・語るといっても言いたいことといえば

「ギャーwwww」とか「うおぉーーーーー。・゚・(ノ∀;)」とか
「SUGEEEEEEEEE!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」とか

が8割なので、それを除くとごく短い文章になってしまいますが。

いつぞやのカレンダー漫談みたいに逐一語ったりはしません。キリがないので。


2014年2月10日月曜日

第2話コメント紹介~手話は監督がこだわるテーマの一つか。

>毎週ブログ読んでいます(*´-`)
右の電信柱に五ツ星図書館と見えますね!ドキドキプリキュアの、あの方でしょうか?ww
なんて少し細かいところになりますが、ドキドキプリキュアでも文化祭の回で背景に道ネタがあったので(^^)


▲あー!これ。

よく気づきましたね!
こんなにでかくアピールしてるのにすっかり見落としてしまいました(゚ω゚)


いいですよねぇこういうお遊び。


2014年2月9日日曜日

第2話「ひめとめぐみの友情!ハピネスチャージプリキュア結成!!」


脚本=成田良美 演出=岩井隆央
絵コンテ=入好さとる 作画監督=赤田信人


▲イイですねぇー・・・(´ω`*)

▲プリンセスのテーマは「勇気」か。

ヘタレで弱くて逃げ足の速い、
勇気から最も遠いキャラクターだからこそ、それを訴えるのに相応しい。
という訳ですね。

昔好きだった少年漫画にもそういうキャラが居たっけ。

2014年2月5日水曜日

ハピ第1話コメントまとめ


▲ポーズがカッコイイけど衣装がかわいい。
カッコよさとかわいさが見事に融合していて好き(´ω`*)


▲書き忘れてたけど、お母さん若っかいな。(´ω`*)
クラスメイトで通じるレベルの若さ・・・・・お父さんは一体どんな人だろう。

病弱なのかな?その設定がどのように物語を膨らませるのか。
楽しみです。

2014年2月3日月曜日

【A】第01話「愛が大好き!キュアラブリー誕生!」


脚本=成田良美 演出・絵コンテ=長峯達也
作画監督=濱野裕一、小松こずえ 美術=増田竜太郎

【A】


元気のいい番組が始まりましたね!(゚ω゚)

青の子は設定を読む限りでは引っ込み思案でメンタルの弱いやよいちゃん系の子
だと思ってましたが、ところがどっこい

▲えりかでしたな。(゚ω゚) 

2014年2月1日土曜日

今週の感想文は月曜日更新です

コミティアへ行って来るので
感想文の更新が遅れます。(゚ω゚)

当日配布するチラシ漫画です。↓



ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 11/12 池袋...