2014年3月30日日曜日

第09話「空手でオッス!!プリキュアパワーアップ!?」

脚本=高橋ナツコ 演出=鎌谷 悠
絵コンテ=入好さとる 作画監督=河野宏之 美術=猿谷勝己

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

今回のテーマは「努力と根性」!(*゚∀゚*)

二人が「人として成長する」ための前振りがいっぱいあって、
とても分かりやすいお話になっていましたね! 

2014年3月25日火曜日

まんが更新情報

最近はすっかりこのブログがメインになってしまったので、

更新情報をこちらでもお知らせすることにしました。

ななスマとか八重さんとか描くものを常に沢山抱えていますが、
なんとか今日みたいに隙を見つけてプリキュアネタも描いていきたいです。

http://teiotei.web.fc2.com/jk229.htm

▲さて。これはだーれだ(*^q^*)

美香さんがスーツ着ている可能性も否定できないからね。


これは増子美代さんのように見えますが、

2014年3月23日日曜日

第08話「友情の危機!!ミスフォーチュンの不吉な予言!!」

脚本=田中 仁 演出・絵コンテ=門 由利子
作画監督=赤田信人 美術=田中美紀

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

おもしろかったなぁ~(*゚∀゚*)

 ▲お祭り前の浮かれる雰囲気とか

▲お祭りを楽しむ様子とか 

今週のななスマと八重さん

今週も




が更新されました。
▲タイトルをクリックするとリンクページに飛びます。

「八重さん」のほうは
「さすが新撰組三番隊組長の嫁はん!(*゚∀゚*)(に、なる人)」
・・と、言いたくなるところですが、まあ、関係ないですね。

「会津の武家の女はみな武芸に長けていた」
という資料から発生したネタです。

※  ※  ※

「時尾ちゃんの得物は池田鬼人丸国重」というオリジナル設定があるそうです。

2014年3月19日水曜日

プリキュアエンディングムービーコレクション

連続で見る事で発見できる、
「進化のポイントと職人さんのこだわり」!

ちょっとタイミングが遅いですが、これのレビューをしたいと思います。

プリキュアのEDダンスが毎年進化していることは、
見続けてきた人なら何となく実感しているところだと思いますが、

オールスターズNS3日間連続3作品連続上映会

そういえば先日、コレのチケット買ってきたんですよ。(゚ω゚)


このイベント。

「3日間連続で、毎回3作品を連続上映して、毎回違うトークゲストが出る」

というものらしいです。

私は余裕で買えたチケットを見ながら思いました。

「これはいったいどういう人に向けたイベントなのだろう・・(´ω`;)」
と。

3日間連続で3つの映画を一気に流すのだから、これは3日のうちの1回でも参加すれば
いいのではないか、と思うのですが、

2014年3月16日日曜日

今週の八重さん

今週の幕末娘子伝・会津の八重さん
が更新されました!.(*゚∀゚*)


ついでに
も更新してあります。


しばらくはガンマニアをはじめ、「八重さんがどんな子なのか」を
しっかり説明していく。という構成になっております。


゚・*:.:♪*・漫画の内容とは間逆のマジメさ語り゜゚・♯*:.。. :*・゜

先日、八重さんの主催の方が上京されるということで
この企画のためにも時間を作っていただき、

「八重さんの今後をどうしていくか?」の会議をしてきました。

バーガーショップ、居酒屋、喫茶店をはしごして合計7時間ッ!

第07話「友情全開!!二人の新たなる力!!」


脚本=大場小ゆり 演出=岩井隆央 絵コンテ=殿勝秀樹
作画監督=フランシス・カネダ、ジョウィー・カランギアン 美術=佐藤千恵

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

かれんさーーーーーーーーーーーんΣ(*゚Д`;)

2014年3月13日木曜日

プリキュアオールスターズnew stage3 試写会ネタバレ感想文

親切な方が試写会に誘ってくださったので、
お言葉に甘えて行かせていただきました。

入場券はペアで、ほとんどが親子連れでした。

おかげで久しぶりに、子供たちの反応を感じながらプリキュアを見ることが出来ました。

「お子様ランチ理論」を感想文の書き方の基本とする私にとっては
貴重な体験でもありました。


゚・*:.:♪*・゜゚以下、ネタバレを含みます。ご注意ください。・♯*:.。. :*・゜

※イラスト解説を追加しました。

2014年3月10日月曜日

オールスターズNS3・試写会行ってきました。

親切な方が試写会に誘ってくださったので、
お言葉に甘えて行ってまいりました。

見所いっぱいでよかったです。

折角だからイラストつきのフライングネタバレ感想文書きたいと思います。


・・時間の余裕がないので2,3日かかると思いますが。
是非描きたいカットもあるので頑張ります..._〆(゚▽゚*)

2014年3月9日日曜日

「会津の八重さん」4コマ定期更新開始のお知らせ

今週のななスマを更新しました

それから、

会津問屋さんからのご依頼で「4コマパーティー」という
マンガサイトに八重さんの描き下ろし4コマを描く事になりました。


更新は毎週日曜日に1本。

「ご当地キャラ」のマンガということで、

・キャラクターの個性と特徴
・可愛らしさ
・幕末物の雰囲気
・会津という土地の特色

をアピールすることを意識しています。


漫画はご当地キャラの人物と世界観を分かりやすく
世間にアピールできるコンテンツの一つですし、

第06話「リボンの優しさ!!料理って愛情なんです!!」


脚本=小山 真 演出・絵コンテ=鎌仲史陽
作画監督=上野 ケン 美術=斎藤信二


※  ※  ※

うめー!(*゚∀゚*)

オーソドックスながらもしっかりとした起承転結!

2014年3月6日木曜日

コメントまとめについて

いつも当ブログに沢山のコメントをお寄せいただきありがとうございます。

最近ちょいとまた忙しくなってきたので、
今週はコメントまとめ記事を描くことが出来ません。

今後もまとめが出来る週と出来ない週が出てくると思います。


あるいは、びっくりするような情報とか私が触れ損ねた事柄で
語らずにはいられないようなコメントなどがあった場合は
そこだけピックアップするような短いまとめを書くかもしれません。

そのようにやっていくつもりですので、どうぞ
ご了承いただけますようお願いいたします。

2014年3月2日日曜日

第05話「めぐみとひめ!仲良しおたすけ大作戦!!」

脚本=高橋ナツコ 演出・絵コンテ=三塚雅人
作画監督=高橋 晃 美術=飯野敏典

※  ※  ※


なんか独特な雰囲気でしたね。

ゆったりした会話のテンポやごくシンプルな物語の展開は
「絵本の読み聞かせ」のようだと感じました。

「子供に分かりやすいアニメ」をかなり意識して作られたんだろうと思います。(´ω`*)

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...