2014年9月28日日曜日

第34話「ひめ大活躍!?盛り上げよう!はじめての文化祭」


脚本=大場小ゆり 演出・絵コンテ=大庭秀昭
作画監督=松井 誠、相澤茉莉、森 悦史 美術=飯野敏典


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

さて、今週の感想はどう書いたものか・・・・・


正直、「去年みたい」に書く事もできちゃう内容でしたが、
さるお方の助言もあって
「本当に我慢しきれなくなった時以外は穏便に収めよう」
という方針を採ることにしているので、

・・・今回は当たり障りなく書いちゃおうかな・・・
なんて思ってます。


ただ、私はちょうど昨日妖怪ウォッチの第1話を見たばっかりだったので、
どうしてもそれとの比較してしまいますね。

「作り手の情熱」の差を。


10周年挨拶カットまとめ


全員しゅーGO(´ω`*)記念。

2014年9月27日土曜日

【今更】妖怪ウォッチ1話を見ました(小声)

当ブログにコメントを下さった方が
今話題の妖怪ウォッチの第1話がニコニコで見られる、
と教えてくれたので早速見てみました。

社会現象になってるほどの作品ですから
見てみたいと思って最近録画をしてはいたんですが、
やっぱり第1話を見てみないと興味はわきにくいものでしたので、
ありがたいですね。(´ω`*)

http://www.nicovideo.jp/watch/1389185230

「語らない」つもりで見始めましたが、
あまりに感動したのでちょっとだけ語らせてもらいます。(゚ω゚)


゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

アバンタイトルを見て直ぐに「あ、すごいうまい」と思ったものですが、
それが21分間ずっと続きました。

見ている間脳みそフル回転したので
風呂入ったばかりなのにワキ汗ビッショリになりました。

この体験はアレですね。スマイルプリキュアの第1話を見たときと一緒です。

2014年9月21日日曜日

第33話「わたしもなりたい!めぐみのイノセントさがし!」

脚本=小山 真 演出=岩井隆央
絵コンテ=越智一裕 作画監督=河野宏之 美術=斉藤 優

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

先週ほどの不満は無かったし、よかったと思うけど・・

贅沢を言うか多くを求めないかで自分の中での評価が分かれちゃいます。

いくつか足りないものに気づいちゃったので。

2014年9月14日日曜日

第32話「いおなの初恋!?イノセントフォーム発動!」

脚本=高橋ナツコ 演出・絵コンテ=山内重保
作画監督=赤田信人 美術=田中美紀

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

うーん(´・ω・`)

雑記

今月アタマに写真とって忘れてましたが・・・・

今月のカレンダーいいですよね。(´ω`*)
私はその月になるまでカレンダー絵を見ない主義なので
2月にいっぺん、ちょっとした楽しみがあるのです

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

で、猫の話ですが

2014年9月7日日曜日

第31話「まさかの急接近!?キュアハニーとファントム!」

脚本=大場小ゆり 演出・絵コンテ=三塚雅人
作画監督=稲上 晃 美術=田中里緑

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

あら。あらあら(*´ω`*)

よかったじゃないですか。


また中途半端に恋愛モノをやるんじゃないかと心配してましたが、
実際は「恋愛じゃないの!?コント」で

主題はゆうゆうのやさしさと包容力を描く回だったんですね。


・コントが楽しくて、
・主題がしっかりしていて、
・キャラクターのよさも沢山見えた。

見終えて満足感のある・・いや、満腹感のある一話でした。

2014年9月6日土曜日

週刊ジャアクキング告知


ネタをひとつ更新しました。
http://teiotei.web.fc2.com/

で、今回は絵が簡素だったこともあるのですが
それにしても早く描けたので、

「この調子ならななスマの毎日更新や他の原稿を描きつつ
週刊ジャアクキングの毎週更新も安定してできる」と判断しました。


描きたいネタがたくさん貯まってるので、
これからは「毎週土曜日を週刊ジャアクキングを描く日」とし、

土曜日あるいは日曜日に1ネタ更新していきます。

はっきりいって面白いネタしかありませんので、
プリキュア感想と併せてどうぞお楽しみに。(゚ω゚)


以前も書いたかもしれませんが、漫画を描いていると
何かのきっかけで急に技量の向上を実感することがあります。

2014年9月4日木曜日

第30話「ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!」

脚本=田中 仁 演出・絵コンテ=筆坂明規
作画監督=織岐一寛・近藤瑠依 美術=斉藤 優

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

お、おう・・・・


いや!いいんだけど!
脚本も演出もアイディアいっぱいですごく良かったんだけど・・・え!!!

良かったと思うのにすごくモヤモヤするのは何なんでしょう。

2014年9月2日火曜日

通販情報

先月ていお亭通販でご注文いただきましたお客様への
発送は昨日・9月1日に完了いたしました。

9月5日を過ぎても到着しない場合はお手数ですが
オーダー確認メールにご案内しているメールアドレスへ
ご連絡頂けます様お願いいたします。

到着までもうしばらくお待ちください。

@ていお

2014年9月1日月曜日

コミティアいってきました。

今思い出しました。

昨日はプリキュアの日だったんですね!!

コミティアの事で頭がいっぱいですっかり忘れてました。
感想は水曜日までに更新します。


※  ※  ※

コミティアでは今回もスケブ16枚!
ひたすら描いているうちに終わりました。

あとは、とある漫画の編集さんに絵と漫画を誉められたのが嬉しかったです。

おかげで一日中ゴキゲンでした。

今日からまた張り切って漫画描きます。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...