2015年4月26日日曜日

手のひら返しの術

今年の作者は「言葉だけでは語らない。」

※  ※  ※


「○○は幻」

「いいや、○○は幻じゃないよ!」


という会話、台詞は前作にもありました。

Go!プリンセスプリキュア 第13話 「冷たい音色…!黒きプリンセス現る!」感想

脚本=高橋ナツコ
演出・絵コンテ=三塚雅人
作画監督=為我井克美
美術=佐藤千恵
゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

おいおいおいおいすげえじゃねーかー!!(*゚∀゚*)

2015年4月19日日曜日

キュアトゥインクルの変身バンクが特別に見える理由

ずーっと前から語ろう語ろうと
思っていたんですが、写真を撮るのが面倒で
今日まで先延ばしにしていたお話です。

が、このカットの話をしたので、
今日こそは語ろうという気になりました。

Go!プリンセスプリキュア 第12話 「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」 感想

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=村上貴之
作画監督=中谷由紀子
美術=田中美紀
サブタイに偽りなし!

何度も目ひん剥いたり、2度ほど「はあ!?ΣΣ(゚д゚lll)」と声が出たり、
しかし、終始楽しくニコニコしながら見ていました。(゚∀゚)

今週もまた・・・・見事っ!

2015年4月18日土曜日

2015年4月12日日曜日

Go!プリンセスプリキュア 「大大大ピンチ!?プリキュアVSクローズ!」 第11話 感想

脚本=田中 仁
演出=鈴木裕介
絵コンテ=座古明史
作画監督=稲上 晃 上野ケン
美術=斉藤 優

見事っ!!(`・ω・´)
見事見事見事!

「夢を守るプリキュア」というテーマとしても、
「新しい玩具のアピールの仕方」としても

これ以上ない描き方だったんじゃないかと思います。

2015年4月9日木曜日

二匹目のドジョウ?(゚∀゚)二人目の小本

以前、このブログで一番読まれている記事は「しんちゃん映画・オトナ帝国の逆襲」
だとお伝えしましたが、

では2番目に読まれているのは何だと思いますか。

それは意外にも、プリキュアの映画でも最終回でもないんですな。


正解はコレです。

2015年4月7日火曜日

ちがう

最近なぜか ちくわのトイレ癖が大変悪く、
トイレを利用した後はこんな有様。


それならまだいいのですが、トイレをしない時でも無駄に砂を引っかいて
部屋に撒き散らすこともしばしば。

叱りたいところですが、トイレをそこにしなくなっても困るので・・


仕方がないから、カバーのあるトイレを買いなおすことを決めました。

2015年4月5日日曜日

Go!プリンセスプリキュア 第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」 感想

脚本=香村純子
演出・絵コンテ=畑野森生
作画監督=フランシス・カネダ、アリス・ナリオ
美術=飯野敏典

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜


「楽しくてアツい」

そんな回でした(´ω`*)

2015年4月1日水曜日

黒川さん

暖かくなっても相変わらず人間のベッドを好む ちくわ氏。

彼がここで一日の半分を過ごしている間に
外は大変なことになっていた。

(※使いまわし画像ではありません。撮りおろしです。)

ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...