2016年3月30日水曜日

大人のプリキュアトーク

数ヶ月前から何度か推敲し、練り直してきた言葉が
ようやく納得行く形になったので公開します。

以前アンケートを集計していた頃からずっと考えていたことがあります。

「子供のための番組に、なぜ大人がハマるのか。」

その理由に一つ、自分なりの答えというか
説を見つけたので、以下に語ってみたいと思います。


プリパラ28、29話感想

ん~~~~~~なるほどなぁ~~~~~~~~(`・ω・´)


キリのいいところまで書いたし、
もうプリパラ感想は90話以前は書かないつもりでいたのですが。

あまりの上手さに体温が上がってしまったので
ちょっとだけ書くことにします。


2016年3月27日日曜日

2016年3月25日金曜日

プリパラ#22「学園祭でライブクマ~!」感想

具ああああああああああああああああッ!

ウアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!
(*^q^*)


「絵の力を何倍にも引き立たせることが出来る。
それが物語の力」

それを改めて思い知りました。

2016年3月20日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第07話「人魚の里の魔法!よみがえるサファイヤの想い!」感想<366>

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=平山美穂
作画監督=河野宏之
美術=斉藤 優
゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

ん?(・´ω・)


なんか、いろいろと、「ん?」でしたね。

2016年3月19日土曜日

【更新予告】映画 プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!感想


行ってきました大泉最速上映。

ビックリするほど良かったです!

オールスターズとしてはDXシリーズに並ぶほどに
よく出来た、素晴らしいお祭り映画でした。

感心するあまり腕組んで呻っちゃった。


若林プロデューサーのお手並み、見事という他なし!

※この記事はネタバレを含みません

2016年3月13日日曜日

【変態】作家目線【と呼ぶべき】

変態の変態たる理由の話です。

魔法つかいプリキュア!第06話「特訓!魔法の杖!先生はリコのお姉ちゃん!?」感想<365>

脚本=山下憲一
演出・絵コンテ=芝田浩樹
作画監督=上野ケン
美術=いいだりえ
゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜
「よくできたおねえちゃん」の存在を通して、リコのキャラクターを描くお話。

うん。(`・ω・´)


2016年3月12日土曜日

プリキュア新聞2016春

噂話が気になってしまったので、急いでコンビニで買ってきました。

「まほプリのこの先が白紙らしい」
という言葉の真意は自分の目で確認しなくては。

2016年3月10日木曜日

2016年3月8日火曜日

春ちくわ2016

<最近我がしもべの書く文章に血の気が多くて申し訳ない。>

<アイツは理屈馬鹿の上変態だからな。私に免じて赦したまえよ>

<さあ、私の姿でも見て癒されるが良い>







<今、きさまの脳内に直接語りかけておる・・・>



2016年3月5日土曜日

ノルマとエンタテインメント(山本さんちのガン・ガール第13話)

3月5日は山本さんちのガン・ガール第13話が掲載されている
まんがタウン4月号の発売日です。

連載開始以来最もてこずり、仕上がりが遅れ、胃痛と蕁麻疹が出始めた直後に
解決の道を見つけて難を逃れた、まさに「腹を痛めて産んだ子」です。

「いつもどおりの八重たち」ですが、読んでいただけると嬉しいです。

たべもののしゃしーん(^q^)

カメラの面白さにハマッて9ヶ月。

私には今から準備を進めている目標があります。

それは食べ物をおいしそうに撮る練習して、
もう一度会津に行くこと!

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...