2016年7月29日金曜日

大台突破!プリンセス最終話感想!


http://teioblog.blogspot.jp/2016/02/50.html

GO!プリンセスプリキュア最終話感想記事のPVが遂に11000を突破しました!(*゚ω゚*)
当ブログプリキュア感想の中でぶっちぎりのトップです!

これを機に、ずっと紹介したいと思っていたコメントをひとつ
取り上げさせていただきました。

2016年7月24日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第25話「夏だ!海だ!大はしゃぎ!かき氷が食べた~いっ!」感想

脚本==山下憲一
演出=岩井隆央
絵コンテ=黒田成美、中島 豊
作画監督=伊藤公崇、松浦仁美  
HAAAAAAAAAAAAAA(*゚ω゚*)

楽しい!

2016年7月21日木曜日

プリパラ[3rdシーズン]#105「ガァルル、目覚めるでちゅーっ!!」感想

脚本:大場小ゆり
絵コンテ:江島泰男
演出:小林浩輔
。・゚・(ノ∀;)
宇和ああああああああああああああああああああああああ

泣いた。

「泣きそう」じゃなくて泣いちゃったよ(´;ω;`)

怨嗟の落とし子に友情の祝福を!
。・゚・(ノ∀;)




なんとやさしいお話だ。

再開

おっしゃあおわったー!

ワシは自由だー!(二日くらい)
感想書くお!いっぱいたまってるお!

2016年7月17日日曜日

魔法つかいプリキュア!第24話(383)「ワクワクリフォーム!はーちゃんのお部屋づくり!」感想

脚本=坪田 文
演出・絵コンテ=小山 賢
作画監督=フランシス・カネダ、アリス・ナリオ
美術=篝 ミキ
HAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA

2016年7月12日火曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#104「LOVE!デビル色!魔力があればなんでもデビル!」感想

脚本:ふでやすかずゆき
絵コンテ:渡辺健一郎
ぐーーーーーーーーーあΣ(*゚Д`;)

すげえ!!

危うく泣きそうになったわ!(`;ω;')


思わず3度加筆修正してしまうほどの名作。

「バケモンかよこの作者は~~ッ!」
『ラブライブサンシャイン第2話と通じるものがありました。』

2016年7月11日月曜日

ラブライブ!サンシャイン!! 第2話「転校生をつかまえろ!」レビュー

うめえな・・・・((((;゚Д゚)))

演出も脚本も絵も音も・・すごいなー・・・

ロジカルな話はあとにして、まずは物語について語りましょうか。
【文末追記あり】

2016年7月10日日曜日

魔法つかいプリキュア!第23話(382)「これからもよろしく!おかえり、はーちゃん!」感想

脚本=鐘弘亜樹
演出・絵コンテ=三上雅人
作画監督=為我井克美
美術=田中美紀
魚おおおおおおおおおおおおおおおおおおおお((((;゚Д゚)))



否。


HAAAAAAAAAAAA
AAAAAAAAAAAAAAAAAA

2016年7月9日土曜日

仮面ライダーアマゾンズ Episode1「AMAZONZ」

感想というほどのものではないですが。

スナック感覚で一応書いておきます。

アイカツスターズ! 第14話「真昼の決闘!」感想

脚本:成田良美
演出絵コンテ:安藤尚也

うわぁああ・・・うっめえ・・・((((;゚Д゚)))

手が震えちゃってます。
すごいや・・

この凄さを自分の文章力で
伝えきれる自信がありません。

どのように語れば一番分かりやすいのか考えてるけど、
注目ポイントが多すぎてまとめるのが難しいです!


それほどにすばらしいです。

2016年7月6日水曜日

ラブライブ!サンシャイン!! #1「輝きたい!!」レビュー

※筆者はこれがはじめてのラブライブ体験です。
せっかくだからこの先も
「ラブライブ初心者」として、ベテランでは持ち得ない視点や
リアクションをお届けして行こうと思っております。

なるほどなぁ~~~(`・ω・´;)


流石は人気コンテンツ。
しっかりしてるんですね。

物語の始め方として模範的な第一話でしたね!

2016年7月5日火曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#103「落第アイドル始めちゃいました(T T)」

脚本:金杉弘子
絵コンテ:池端隆史
演出:佐藤まさふみ

うおお!ワシのドロシーがふたりも!(*^q^*)

山本さんちのガン・ガール17話

単行本発売ですっかり忘れていましたが

山本さんちのガン・ガール17話が掲載されている
まんがタウン8月号は本日発売です。


今回は新キャラが二人登場します。
照姫・竹子の時と比べると、実感としてかなりコツがつかめている気がします。

「プリキュア」と「山本さんちのガン・ガール」

ズブの素人状態からプリキュア同人で漫画の勉強を始めて今年でちょうど10年目。

「ていお亭ていお」初商業作品。
6月28日発売でございます。


そういうわけですので、作品の説明の前にまずは
プリキュアの話をさせていただきます。

本作は「プリキュア」が無ければこの世に存在していなかったのですから。

2016年7月3日日曜日

今日の更新は遅くなります

・・あれ?スマプリ漫画のはずなのに
なぜありす嬢が一番おいしいところに・・

一日で下描き5ページ。私にしてはずいぶん速くなったもんです。

※  ※  ※

7月3日スマプリオンリー「eternal smile」に参加させていただきます。

サンシャインクリエイショ内
「A23ホールP18bていお亭」

「スマイルオンリーにふさわしいネタを」
と思って用意を始めたものの、

ページ数が増えたため下描きを持っていくことになりました。

【追記】今回久々にプリキュア漫画を描いて幾つか気づいたことがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...