2016年8月31日水曜日

クロスバイクの話2

編集からの返事が遅いのをこれ幸いと、
今日も朝から自転車乗ってお参りして来ました。

※前の記事を投稿する際には
「素人が自転車買った話なんかだれも興味ねえべ・・」
なんて思ってたのですが、意外と読んでくれる人が多くて嬉しかったです。

うちの読者様は自転車乗りが多かったりするのでしょうか。

2016年8月28日日曜日

ジャアクキング本15

通販ラインナップに追加しました
http://teiotei.cart.fc2.com/


一時品切れだったジャアクキング本11も僅かですが再入荷しました。

※しばらくTOP表示です

ラブライブ!サンシャイン!! #9「未熟DREAMER」レビュー

具アアアアアアアアアアアアああ亜ああああああああああああああああ

なんじゃあこりゃあああああああああああ(`;ω;')

ええい!!
この脚本演出はどれだけ長く練りこんだんだ!

興奮でいつも以上にキーボードがパッチパチうるさいですぞ!

魔法つかいプリキュア! 第30話(389)「魔法の自由研究! が、終わらな~い!!」

脚本=山下憲一
演出・絵コンテ=平山美穂
作画監督=青山 充
美術=田中美紀
強烈なシンパシーを・・・

・・・感じるッ!(*゚∀゚*)

2016年8月27日土曜日

シン・ゴジラ感想

よかったですね・・(´ω`*)

賛否両論あるそうですが、私は大好きです。

私はゴジラシリーズは見たことはありませんでした。
ハリウッドのゴジラと、このゴジラしか知りません。

話題作であり、プロアマ含め多くの方がレビューを書かれているでしょうから、
私はごく軽めに語らせていただきます。

※軽く書くつもりが、思ったより長くなりました。(´ω`*)

2016年8月25日木曜日

【日記】映画見てきました

ブログらしく日記めいたものを書いてみます。

シン・ゴジラが話題だというのはもちろん知っていたのですが、
仕事に余裕が無くて完全に時期を逃しておりました。

ところが、スケジュールに割かし余裕が出来た今になって
近所のシネコンがIMAXのリバイバル上映を今日から始めてくれるというので、
喜んで飛びついてきました。


2016年8月24日水曜日

プリパラ #110 「水泳大会ぷり!イゴ!」

を゛ごぉッーーー!?
((((;゚Д゚)))


ヘンな声出たじゃないか!!(゚∀゚;)


シオンさん!!
その面積の少ない服装のどこにプリチケを隠していたーッ!;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

2016年8月23日火曜日

更新予告

HAAAAAAAAAAAAAAAAA

やったああああああああああああああああああああ
仕事おわったあああああああああああああああ

俺は自由だああああああああああああああああああああああああああ


これでアニメ感想かけるぞ!!
アニメ感想とはワシにとってご褒美だったのだなぁ・・・

※このエントリーは感想を全部書き終えたら消すつもりで居ましたが、
そんなことを言われたら消すわけに行かないじゃないかー

2016年8月21日日曜日

魔法つかいプリキュア!第29話()「新たな魔法の物語!主役はモフデレラ!?」

脚本=坪田 文
演出・絵コンテ=土田 豊
作画監督=稲上 晃
美術=斎藤 優

うおおおおおおおおおおおおおおおお
超おもしれええええええええええええええええええええええええええ
。・゚・(ノ∀;)


視聴が終わってもまだ脳みそがグルグルして
汗が噴出してとまらん。
ふ、ふ、ふざけやがってぇ~~~(´;ω;`)

たぶん・・たぶんだけど、
プリキュアシリーズ全話ひっくるめても、
ここまで笑った覚えは無いです。

爆笑したことは何度かあるけど、
ずっと笑いっぱなしで20分というのは・・・無いな!

ちくわ2016夏

今日は更新が多いです。

それはいいんですが、
半年振りに満を持して投入したネコと写真の記事がどんどん下に行ってしまうのが悲しい。

ということで、このエントリーはちょっと掲載順をイジりました。

アニメ感想のついでに
ウチのネコも見てけって!!な!!ミ( ФωФ)

半年以上溜めた割には地味な絵しかないけどさ!!!!

アイカツスターズ! 第19話「真夏のトップダンサー☆」


おっもしろいなぁ~~(´ω`*)


ゆず先輩の魅力があの手この手で
全開に描かれていて、ひたすら笑ってしまいました。

ラブライブ!サンシャイン!! 第8話「くやしくないの?」レビュー

美しい(´;ω;`)

泣けてしまう場所が一箇所じゃないから、
脳内で文章を整理するだけで涙がジワジワ出続けてしまう。

この番組を見ていて良かった!。・゚・(ノ∀;)


エアコンつけてるのに、感情を言葉に変える作業だけで脇汗ビッショリになりました。
相当脳みそに負荷のかかる作業となりました。幸せ(´ω`*)

最初はいつも通り理詰めの話から始めてしまいましたが
違いますよね!今回こそはちゃんと「感想」を主体に書いていきます!

2016年8月20日土曜日

ラブライブ!サンシャイン!! 第7話「TOKYO」レビュー

うむむむむ・・・・・(`・ω・´)

「上手い」「すごい」という言葉は控えめにしたいのですが、
今回もその言葉を使わずに感想を語れる気がしません。

お気に入りの景色



カメラの面白さにハマッてそろそろ1年。

扱い方の基礎知識が分かると、いよいよ面白くなってきました。


作品と呼べるクオリティのものは無いですが、
これまで集めてきたお気に入りの景色を紹介させていただきます。

2016年8月17日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #109「サパンナからSOS」

脚本:金杉弘子
絵コンテ:山本三輪子・金崎貴臣
20分間に何度声だして笑ったかもはや数えられない。

バケモンかよこの作者は~~ッ!

2016年8月15日月曜日

ほめられた(*゚Д`;)

twitterで「山本さんちのガン・ガール」の感想を書いて下さる方は
結構いらっしゃって、またなかなかの好評をいただいていて居るようで
嬉しく思っておりましたが・・

やたらと激賞してくださっている方がいらっしゃるので、
浮かれ気分にプロモーションを兼ねて幾つか貼らせていただきます。(^q^)



2016年8月14日日曜日

魔法つかいプリキュア! 第28話(387)「魔法界の夏祭り!花火よ、たかくあがれ!」感想

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=座古明史
作画監督=河野宏之
美術=いいだりえ
haaaaa

アイカツスターズ! 第18話 「ゆりちゃんと一緒」

脚本:柿原優子
絵コンテ:佐山聖子
演出:藤井康晶

うわーーー上手ぇーーーーーー!
(*゚ω゚*)
かなり好き。

ささやかな物語でしたが、この先のゆめの物語のクライマックスのためには
きっと、絶対に欠かせないステップの一つのはず!ですよね。

2016年8月13日土曜日

コミティア117

あー!

なんかおかしいなと思ったらコミティア117に申し込みしてませんでした。
うーわ。・゚・(ノ∀;)

引くわー

ヘコむわーーlllorz

申し訳ありません。

2016年8月11日木曜日

10周年!!!(きのう)

昨日あんな記事上げときながら、今になって気づきました。

週刊ジャアクキングを開設したのは、
ちょうど10年前の昨日だったんじゃないですかー!

うわーーーなんだそれ・・・




しかし折角だからちょっと思い出話でもしてみましょうか。

▲十年前のワシ


2016年8月10日水曜日

10年

追記・資料見ながら描いたら、ふつう(言動含む)の薫おねえさんも描けました。
よかった。

2016年8月8日月曜日

発狂

うわあああああああああああああ
やめてやめてやめてもうやめて啓蒙上がっちゃう上がっちゃう上がっちゃう

ラブライブ!サンシャイン!! 第6話「PVを作ろう」レビュー

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーわ
すげ柄えええ得えええええええええええええええええええええ
((((;゚Д゚)))

割と最後のほうまでお気楽に見てたのに、
PV始まったところから急に鳥肌たって目が皿になって体が固まったわ!!!

2016年8月7日日曜日

2016年8月1日月曜日

コメントチェックがしやすくなりました。

パソコンのウェブブラウザをご利用の方は→をご覧ください。
今更ながら「最新のコメント」のガジェットを搭載しました。

最大5件までしか表示できませんが、
プリキュア以外の投稿も増えましたので
コメント欄まで読まれる方にはちょっと便利かもしれません。


ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サンシャイン05 申込完了 9/10 大...