2017年2月14日火曜日

菓子トーク

※クソ下らなさ注意
「choux=キャベツの意味」を追記

なんとも思って居なかった日常の風景に、ある日突然
別の意味を見出すなんてことは良くあるものです。

それは、知らなければ気づくことも無かった、
出会いがもたらした奇跡ではないかと思うのです。
何の話かといえば


これです。

カスタードxホイップて!

なんていやらしい!!

カスタードちゃんとホイップちゃんが
公衆の面前で堂々とまぜまぜされてるよ!

いいの!?酒入ってないけど18禁じゃないの!!

※  ※  ※

いいですか?落ち着いて冷静に考えてみたまえよ!
「choux a la creme」の「シュー」はキャベツの意味ですよ!
キャベツ!!

キャベツの中で二人でナニつくってんだって話ですわ!
まったくもう!!

見える・・ワシには見える!

「そういう」パッケージイラストが
目に見えるぞ!


即売会で食べ物売るのがNGなのが惜しいな!

さっきスーパー出かけてたまたま見かけた
この商品の前でお前しばらく固まってたからな


考えてみればチョコマカロンとかチョコホイップとか
チョコアイスとかチョコカスタードとか
いろんな組み合わせがあるわけで・・・

ヘタに菓子買いに行ったらヘンな妄想ばっかりはかどりそうだお。


そして今気づいたチョコレートの節操の無さ相性の良さよ!

チョコレートは何にでも合うんだな!な!

20 件のコメント:

  1. ていおさんの放送2話目にしてこのハジケっぷりwww楽しそうでなによりです(≧∇≦)b

    去年の今頃の記事を読み直してきますねw

    返信削除
    返信
    1. 去年の今頃・・ああ・・

      天と地ほどの差がありますね。
      とりあえず管理人のノリがお伝えできているようで良かったです。

      削除
  2. スイーツプリキュア2017年2月14日 21:37

    いやぁ、いい年したオッサン(失礼かな?)がこうも熱いスイーツ談義をしてる時点で、
    ツカミは大成功じゃないですか?(制作者は、ほくそ笑んでいることでしょう)
    もちろんメインターゲットは母娘(父娘・家族)な訳ですが・・・
    きっとスイーツを挟んで会話も弾んでいることでしょう。

    あとはどこまで(最後まで、と期待したいですが)勢いを落とさずに走り続けられるかと、
    下世話な話ですが玩具が売れるか、ですね。
    (すでに材料費に結構つぎ込んでいると思われるので)

    返信削除
    返信
    1. 全くそのとおりです。
      去年の今頃は体調不良起こしてたんですから雲泥の差です。

      お菓子をモチーフにしたというのはうまくいきそうな感じがしますね。
      もちろん原因はモチーフそのものではなく、作者の腕ですが。

      削除
  3. 大丈夫じゃないな
    エクレア(eclair)見つめて「キラッと、ひらめいた!」なんて言いそうだ。

    返信削除
    返信
    1. キュアピース活躍の予感!(゚ω゚)

      削除
  4. >チョコレートは何にでも合うんだな!な!

    それを聞いたこまちさんが、羊羹に色々レッツ・ラ・まぜまぜを始めたそうです(・∀・)
    マカロンも色々なフレーバーと合わせられそうですね。


    >「そういう」パッケージイラストが目に見えるぞ!

    オマケのE-グレットのパッケージお菓子みたいな「そういう」パッケージが!?
    ワクワクもんだぁ!・・日持ちがしない点が大問題ですが・・('A`)

    あ、ブラックxチョコとかホワイトxチョコとかチョコxミントなら日持ちしますね(笑)


    プリアラ・・・ていお様にとって、ネタに事欠かないシリーズになりそうな予感

    返信削除
    返信
    1. Eーグレットは簡単だったんですけどねぇ・・

      公式のプリキュアパンに期待しましょうか。

      「チョコxミント」と聞いてなぜかチョコ豆大福が連想されるのは
      訓練が行き届いている証拠ですね。(`・ω・´)

      削除
  5. 私もコンビニのスイーツコーナーで同じ現象が起こりましたw
    私の場合チョコマカロンでしたけど(*´-`)
    身近にあるものをテーマにするということはそれを見て作品を思い出して貰えるという利点があるんですね
    1分クッキングを取り入れた事もプリンセスや魔法とは違い現実に触れることができるという事をきちんと活かしてるんだなと感じました

    返信削除
    返信
    1. >1分クッキングを取り入れた事もプリンセスや魔法とは違い現実に触れることができるという事をきちんと活かしてる

      そういうことなんですねぇ。
      アニメだけでなく、その先の生活までプロデュースしようという発想力。
      すごいですよねぇ。

      削除
  6. このままではキュアショコラが本編に登場した際、ていおさんがどうなってしまうか
    非常に期t・・・、心配です!

    返信削除
    返信
    1. あと3週はとにかく様子見ですね。
      キャラが分からないと弄り様がありませんので。

      全ウケなのか全攻めなのか・・

      削除
  7. お菓子同士の掛け算本…は無茶としても
    普通のお菓子のレシピ本がプリキュアのイラストでバカ売れに…
    キラプリ全話分描いて同人誌出す人もいるでしょうね
    作れない人も「プリキュアがコンビニスイーツ食べ歩き本」なら可能です
    今作は今まで興味を持っていなかった人を巻き込みブームになりそうで楽しみです

    ていお先生ならレシピ本からデコレーションデザイン集まで自在に描けそうですね~|д゚)

    返信削除
    返信
    1. >ていお先生ならレシピ本からデコレーションデザイン集まで自在に描けそうですね~|д゚)

      面白そう・・ですが、
      1ページにかける時間が漫画よりも長くなりそう・・・

      でもせっかくですからこの職歴は創作に活かしたいものですね・・・

      削除
  8. 名無しのSS2017年2月15日 0:01

    あのプリンセスプリキュアですら「今年は大丈夫!」と太鼓判を押したのが第7話だったことを考えると
    今年のハジけっぷりは微笑ましくも頼もしくあります(笑
    (もちろんあの時と今とどちらが絶望していたかを比べる気もありませんし、
    その後のプリンセス、魔法使いの2年で序盤から作品テーマを読み取る経験ができたことにより
    自分好みな作品になりそうな予感を感じて今年は必要以上に慎重になることもないのでしょうが…)
    こういう下らない記事、大好きなんですよね(笑
    溢れるアイディア、ていおさんがまだまだプリキュア同人で行く気がマンマンだと感じられて
    なぜかこちらも安心しました(笑

    返信削除
    返信
    1. 仰るとおりで、見分ける基準が魔法プリで固まったというのが大きいです。

      すなわち「作者にキャラクターを人間として扱える技量があるか」。
      それさえ出来ていれば、あとはブルーでも現れない限りは見誤ることは無いと思います。

      削除
  9. 実は私も、今日コンビニで
    『チョコマカロン』なる商品を買って食べました。

    ……あれです。今日は各自でチョコを買って、
    恵方を向いて食べることで今年一年の多幸を願う行事ですからね。

    そんなことより、「チョコ&マカロン」ですよ!!
    買わないわけないじゃないですか!!!
    今年はこうやってついスイーツを買ってしまうことが増えそうな気がします。

    あと、この記事を読んでいて思ったんですが、
    ホイップ、カスタード、チョコは汎用性も高くいろんなスイーツと「くっつけることができる」ため、
    コンビニやスーパーで出会うのは主にこの3人になりますね。

    返信削除
    返信
    1. うーむ。私だけじゃなかったんだなぁ。
      いや、きっとサブリミナルを含めたら日本中に多くの被害者(?)が居そうです。

      気をつけないと買うつもりも無いお菓子で余計なカロリーを体に蓄えることになってしまいそうです。

      ・・あ、私の場合すでにプリンがそれでしたわ。('A`)

      削除
  10. はるはるファン2017年2月15日 18:50

    ていおさんが楽しそうで 今年は感想も楽しみです!(お菓子のウンチク含め)
    また遅くなりましたが、1話のはるはる追記ありがとうございました。
    おかげで ますます 今年の楽しみが増えた気がします!

    返信削除
  11. ハウリング2017年2月15日 18:59

    そこに気付くとは……やはり天才か。

    カスタードホイップやホイップカスタード等の表記違いでも楽しめるわけですね。
    ピーチジェラートもアリか。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 C93 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...