2017年3月29日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編#140(最終回)「み~んなトモダチ! ず~っとトモダチ!」

文字数1218【絶賛】
ん~~~~~~~~~~~~~~

いい最終回だった。(`・ω・´)

上手いなんてもんじゃない!すごすぎる!
大所帯かつ140話の物語の締めくくりだというのに、
詰め込んでる感が全く無いどころか余裕さえ感じる進行!

2017年3月26日日曜日

<はるはるの「30秒」発言の真意とは?><人物名も決まらぬ状態で脚本を書き始めた>プリキュアドリームナイト参加レポート

ドリームナイト(オールナイト上映会)
行って来ました。帰宅ほやほやです。

ドリームスターズについて、
監督・脚本さんから結構面白い話が聞けました。

当然録音撮影は厳禁でしたが、聞いた内容を言いふらしてはいけない、
というアナウンスは無かったので大丈夫なんでしょう。うん。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第08話[417]「キラパティオープン…できません!」

 脚本=坪田 文
絵コンテ=やしろ駿
演出=松永真彦
作画監督=渡邉慶子
美術=鈴木祥汰
文字数2424【絶賛】
(カメラトークのくだりを文字数に含んでいいのやら。)
ぐうううううううううううううううーーーわ!!!
((((;゚Д゚)))


こ・・これはすごい・・・!

徹夜で映画6本見た上レポートも書いて
頭フラフラ状態だったのに、
血流増加と刺激で今やすっかり頭がさえてしまいました。


2017年3月24日金曜日

映画見る前にネタバレ読んじゃうの?(゚ω゚)


コメントを拝見していると、映画を見る前からネタバレ感想を読まれる方が
結構いらっしゃるご様子。

私は読む人が映画を見ていることを前提にして書いているので
見る前に読まれていることは全く想定外でした。

もちろん読む方の自由ですし、嫌がってるわけでも無いですが
ただ、「ネタバレ知っちゃっていいのかなぁ?楽しみなくなっちゃったりしてないかな?」
と不思議に思っております。

ということで、またアンケートへのご協力をお願いいたします。


゚・*:.:♪*・前回のアンケート結果゜゚・♯*:.。. :*・゜

アイカツスターズ! 第49話「一番星になれ!」

文字数2334【ー】
最大の試練の結末が「既に成長は済んでいたのよ」だった・を追記しました

えーーーーー・・・

何て言っていいか分からない。(´・ω・`)

2017年3月19日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第07話[416]「ペコリン、ドーナツ作るペコ~!」

脚本=犬飼和彦
演出・絵コンテ=佐々木憲世
作画監督=河野宏之
美術=いいだりえ
文字数1827【賛】
これは良いなあ・・・(´Д`* )

なんともやさしいお話ですね。

2017年3月18日土曜日

映画・プリキュアドリームスターズ 感想

文字数6320【賛】
※総評ほか、細かく追記しました。
楽しい映画でした。

劇場が何度も笑いに包まれ、驚きのアイディアもあり、
挑戦的な姿勢にも好感が持てました。

「見て損はない。」
それだけは断言できます。

お子さん達を夢中にさせつつ親御さんも一緒に楽しめる、
家族の休日を楽しいものにしてくれることは間違いない作品だと思います。

2017年3月16日木曜日

2017年3月15日水曜日

プリパラ[3rdシーズン]神アイドル編 #138「誕生!?神アイドル」

文字数2384【絶賛】
ほわーーーーーーーーーーーーー
すごい・・・

うまい!きれい!面白い。
この番組は本当にすごい。

2017年3月13日月曜日

雑談・「猫」

※「ネコは器用なのではなく、器用なネコしか生き残らない」を追記しました。
ゆかりさんはかなり面白いキャラクターですが、
一箇所だけ首をかしげる設定があるんですわ。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第06話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」

文字数3741【賛】
脚本=田中 仁
演出=平山美穂
絵コンテ=神谷智大
作画監督=赤田信人
美術=戸杉奈津子

バンク語りを追記しました

ほほーーう!(*゚∀゚*)

いいじゃん!今週も上手いじゃん!

2017年3月12日日曜日

小林さんちのメイドラゴンアンソロ2巻

脚本・演出・作画=ていお亭ていお(12頁)

▲呼んで頂きました。

ていお担当・メイドラゴン担当ともに「絶賛」の言葉をいただきましたので
多分、お楽しみいただけるのではないかと思います。



2017年3月9日木曜日

アイカツスターズ!第47話 「香澄姉妹、対決!」

文字数1217(うち65%が成田脚本への不満。
これはもう「感想」じゃない。)
うん。

筋書き自体に文句は無いんだけどさ・・
セリフアレルギーが出た。('A`)

2017年3月8日水曜日

2017年3月5日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第05話「きまぐれお姉さまはキュアマカロン!」

脚本=坪田 文
演出=中島 豊
絵コンテ=黒田成美
作画監督=上野ケン
美術=田中里緑
文字数4015【大絶賛】
※「ドリームスターズについて」を追記しました。 
うーわ
うーーーーーーーーーーーーわ!!!
((((;゚Д゚)))


こ・・・これはすごい・・・!!