2017年4月19日水曜日

アイドルタイムプリパラ#3「ゆめかわ!メイキングドラマ!」

文字数1230【賛】

ふーむ!!(`・ω・´;)

いつもどおりに上手い!!



※今週は仕入先が閉まってたので画像なしでお送りします。

※  ※  ※

ゆいのキャラクターの特徴・おかれている環境を楽しく可愛く描き!

▲ごはんと

▲妄想!
それを一度だけでなく何度も何度も押してますね。

そして
ゆめカワノートの量でゆいがどれだけプリパラに憧れていたのかを描き!

らぁらは友達として一緒にプリパラを目指しつつ先輩としてゆいをサポート!
みれぃとの初めてのメイキングドラマ作りを思い出すシーンをいれる
あたりは心ニクかったですねぇ(´ω`*)


イカレた発想にまみれていたのに、今回も
キャラ演出・物語・筋書き、全部しっかり揃ってました。

゚・*:.:♪*・゜゚・♯*:.。. :*・゜

女の子の憧れが詰まったキラキラな世界!
の番組なのに、暗い地下で運動着で泥まみれなシーンから始まるとはね。

(元画像が無いので代理イメージでお楽しみください)

穴堀りて。
よく考えれば考えるほどどうかしてる発想ですわ。(激賞)


得田ネネさんはまだ可愛げがありましたが、
地獄耳子さんは完全に可愛さを捨ててきましたね・・・((((;゚Д゚)))

え、これどうすんだろう。


プリパラ行くとすげえ可愛くなるパターン?


そしてスパイダーマンネタ。
ちびっ子の誰がわかるっつーんですか・・(´ω`;)

分からなくても面白さは損なわれませんが。

まあ、かくいう私もスパイダーマンではなく
「スパイダーマッ!」という認識ですが。



※  ※  ※

そして総回診コントのイカレ具合!

ひとしきり笑わせてから、
「みんなの心の萎縮」につなげる上手さ!!


コントも上手いけど、ただ奔放にやってるのではなくて
ちゃんと物語に繋がる様に逆算して、フザケ方を決めてるんですよね・・


これ、意識したってなかなか出来ないし
これは相当アタマが柔らかくて、「どんな条件からでもギャグを作れるセンス」
が無いとやれないことなんです!


去年さんざ同じようなことで賞賛し続けてきたわけですが・・飽きませんね。
常に感激してしまいます。


※  ※  ※

しかしそれにしても

「本作は時計がモチーフだからメイキングドラマにはハト時計の要素を入れる」
と言うことは決まっていたのでしょうが、

「らぁらとの会議でハトの要素をヒントに入れる」
↓↓↓↓↓↓
「ハトの着ぐるみを唐突にぶっこむ」

という発想!それをアリにしてしまう雰囲気!
真似しようと思っても出来る気がしないわ・・((((;゚Д゚)))

なんだこの謎の技術は。



※  ※  ※

プリパラの魅力、らぁらとゆいのプリパラへの思いを描いた後に
「グランプリまでに人が集まらなければプリパラ閉鎖」
「らぁらは神アイドルクビ☆」

という条件をつけたのも上手いですね!

これでらぁらたちの物語に具体的な「目標」が生まれました。

それでこそこの先に期待感が生まれるってなもんですからね!



はぁ~~(´ω`*)
本当に一つ一つの要素がウットリしてしまうほど上手い。

その上キャラデザ・振り付け・CGパートも極上なんですから
たまりませんね・・・



※  EDロール見てビックリ  ※


え!
地獄ミミ子さん、上様だったんですか・・・・・((((;゚Д゚)))
何パターンやれるんだこの人!

1 件のコメント:

  1. 怖いよ、怖すぎるよ地獄ミミ子
    点々眉と半開きの眼あの話し方、プリキュアなら敵でも珍しいよ、小さい子マジでビビらないか?
    らぁらはどうやって口説き落とすのか、いろいろ沸き上がるなぁ。
    地獄釜で禁酒番屋やってくれないかな。

    タッキーが炊飯器なのを良いことに?いろいろ弄られてる。校長室を覗いてる時に「炊き上がりました」って空気を読め!(笑)いやトリックスターとしては最高か。

    返信削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 11/5 キラメッセ沼津 僕ラブサンシャインIN沼津3 申込完了 11/12 池袋...