2017年5月8日月曜日

ラブライブ!2ndseason感想・予告

長いこと滞っているラブライブ感想について、
楽しみにしてくださっている推計400名様へお詫びと報告を。

なぜ書かないかを一言で言うなら「すごすぎて手に負えない」ということです。



見てはいるのですが、作品から作者の思考を辿って行くと
アイディアの質と量、組み上げる計算力と設計思想に目が回るのです。

ちょっと分解するだけでも
とても綿密に演出方針を固め、周到に設計し、丁寧に描いているのがよく分かります。


ヤムチャ状態とでもいいましょうか。
辛うじて目では追えるけど、圧倒されて呆然としているような感じです。

双葉社編集からもらった知恵が無ければ
「これがどれだけすごいことなのか」に気づく事さえ出来なかったです。

プリパラ制作陣に対しても同じ感情は持っていますが・・
プリパラが週1であるのでそれで手一杯です。



※  折角だからちょっとだけ  ※

2期は9人の紹介が終わっている状態から始まるから
最初から9人全員が元気に活き活き動いていてものすごく楽しいですね!

しかも9人も居るのにだれも空気になっていない!
(おっ、なにかへのアテツケのようだ(゚ω゚))
物語、コントパートでそれぞれが特徴・個性を発揮して進行していきます。

9人の楽しい活動を見ているつもりがいつの間にか、筋書きと物語の核心に繋がっていて
そこでまたキャラクターの一番オイシイ所が見えてくる・・・

そのためのアイディアの投入も非常に上手いです!



はあぁ・・・
なるほど、大人気作品になるわけだ・・・まだ最後まで見てないけど。

どういう風に感想を書こうかもう少し思案します。

スケジュール的には
5月28日のオンリーイベントのあとくらいから再開するかもしれません。

長い目でお待ちくださいませ。

2 件のコメント:

  1. ラブライブのレビュー楽しみにしてますw

    まだ最後まで見てないとの事ですが、参考までにこの記事書いた段階で何話までご覧になったのでしょうか?


    後、別記事の話になりますが、今後の予定の約半分がラブライブのオンリーなのがちょっと面白かったです。

    返信削除
    返信
    1. 3話です・・・
      しかしもう、感想は後回しにしてどんどん見て行っちゃおうと決めました。
      そのほうが文章書く際にも思い切りが良くなる気がするので。


      ラブライブはオンリーイベントが毎月のようにあるんです。
      しかも隣町という好立地!とにかく参加回数を増やして顔見せしたい
      ていお亭にはきわめて好都合なんですわ。

      削除

※意見交換の際にややこしくなるので、匿名での投稿はご遠慮ください。
なんでもいいからHNを名乗って頂けます様お願いします。

匿名でのコメントは削除致します。

※投稿が反映されるまでには時間がかかることがあります。

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...