2017年7月23日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=三上雅人
作画監督=上野ケン
美術=鈴木祥太
文字数1216【賛】
細かく追記しました
プリキュアってやっぱ4人が丁度いいんじゃないかな。
なんて思っちゃったね(ノ∀`)



ラブライブ2期感想・予告2

ラブライブ2期、見終えました。

類にもれず汗だくだくです。
エアコン止まってんじゃないのか2度ほど確認しました。

なんで脳みその負荷が全身に作用するんでしょうね。
脳に血が巡りすぎてクラクラします。


ラスト6話一気見しちゃったせいでしょうね。

夏コミ原稿の追い込みの時期になにやってんでしょうね私は!!

貴重な脳のスタミナと時間をガッツリ使い込んでしまいました。

2017年7月20日木曜日

アイカツスターズ! 2nd『星のツバサ編』第65話「乗ってこ♪ヴィーナスウェーブ」

脚本:成田良美
絵コンテ演出:イムガヒ
文字数1401【酒】
バスタオルー!!

だれかバスタオル(汗拭き)もってきて!Σ(*゚Д`;)

プリアラ前半まとめ


プリアラ前半の山場が終わったところで、1話からこれまでの内容を
振り返ってみようと思っています。

が、ちょっと原稿で忙しいし今週分の投票結果の確定も待ちたいので
来週に持ち越すことにします。

この投稿に追記するので、思うところあればぜひコメント欄に書き込んで行って下さい。

※  ※  ※

でも折角だから軽く書いておきますか。

私、今作は当たり前のことを褒めたくなる事が多いです。

2017年7月19日水曜日

アイドルタイムプリパラ#16「あの地獄にさよならを」

脚本:ふでやすかずゆき
絵コンテ演出:国崎友也
文字数1272【賛】

なん・・・か不思議な感じでしたね。色々。

2017年7月16日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」

脚本=田中 仁
演出・絵コンテ=暮田公平
作画監督=川村敦子
美術=いいだりえ 
文字数2587【賛】
すごいな・・・

どんな書き出しにしていいか思いつかないほどシビれました。

プリアラ23話・あなたの感想は?


2017年7月11日火曜日

アイドルタイムプリパラ #15「ミーチルみちる」

脚本:田辺茂範
絵コンテ:小林浩輔
文字数1443
できるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるできるでびるできるできるできるできるできるできるできる
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

あれ?色々既視感が(´∀`;)

2017年7月9日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第22話「やめてジュリオ!憎しみのキラキラル!」

脚本=香村純子
演出=古家陽子
絵コンテ=貝澤幸男
作画監督=青山 充
文字数2109
「背景美術について」「大好きな気持ちとキラキラル」を追記しました。
んんんんんんんんn見事でしたね・・・・(`・ω・´;)

プリアラ22話・あなたの感想は?


2017年7月6日木曜日

スポット当てると他のメンバーが空気になる現象について

「5人チームである意味が薄い・その魅力が出し切れてない演出回が多い」
事について。

コメント欄を拝見していて思ったことをちょっと書いて置きます。
※来週の感想記事に統合するかもしれません。

※  ※  ※
まず、
作者達はウチも含めて世間の評判・感想を見ています。
証拠は無いけど「100%だ」と断言します。

アイカツスターズ! 2nd『星のツバサ編』 第64話「星に願いを」

脚本:千葉美鈴
絵コンテ:戸部敦夫
文字数1212
まひるちゃんかわいいなぁ・・・(´^q^`)

2017年7月5日水曜日

アイドルタイムプリパラ#14「ガァルマゲドンがきた!」

脚本:ふでやすかずゆき
演出:黒瀬大輔
絵コンテ:森脇真琴
文字数1690
ふーむ。

色々種をまく回、といったところですね。

2017年7月2日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第21話「なんですと~!?明かされるシエルの正体!」

脚本=犬飼和彦
演出・絵コンテ=座古明史
作画監督=フランシス・カネダ、アリス・ナリオ
美術=田中里緑、黄 国威
文字数1758【賛】
面白い(´∀`*)

いいですね~~~~~

プリアラ21話・あなたの感想は?




ていお亭・イベント参加スケジュール

日時 場所 イベント名 配置番号 8/13 国際展示場 夏コミ3日目 日曜東ス 07 b 9/3 大田区産業プラザ 僕らのラブライブ!サン...