2017年8月30日水曜日

スポーツ自転車1年レビュー

クロスバイクを買ってから本日でちょうど1年となりました。

今日までの走行距離は5500km。(計算間違いを修正しました)
初心者にしてはそこそこの距離・・なのではないでしょうか。

100km程度ならロングライドもできるようになりました。

「自転車が趣味って意味がわからないwwモーターバイクの方が早いじゃんwww」
と思っていた私が、今や毎日乗らなきゃ心が落ち着かない程にハマってしまった
理由や、乗っていて気づいたことなどを色々書き連ねてみたいと思います。

健康のために運動したいけどランニングは続かない、
という方にはオススメできる記事だと思います。

2017年8月27日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード 第29話「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

    脚本=坪田 文
    演出=芝田浩樹
    絵コンテ=やしろ駿
    作画監督=稲上 晃
文字数623
作品に【賛】は付けられずとも
脚本演出家さんには賛辞を。


2017年8月26日土曜日

アイカツスターズ!第70話(アイカツシリーズ5周年特別編後篇)「ジャングルカツドウ!」

「そういうシチュエーションがあったらたのしそう」とか
「そんなときに視聴者が期待するシーン」とか

そういうものを可能な限り詰め込んだって感じでしたね。

2017年8月24日木曜日

まだ増えている!?


ちょっと気になって、プリンセス最終話感想のページビューを見てみましたところ
半年前からさらに1200ほど増えていました。

1年半が経過してなお、未だこれほど多く読まれている
プリキュア感想記事は他にありません。
(最多はしんちゃんオトナ帝国感想)

皆さんもいかがですか?たまに読み直してみるとやっぱりいいですよ。
何度読み返してみても感動がよみがえります。
手前味噌ですが、私の10年間の感想の中で一番良く書けたと思う文章ですもの。
http://teioblog.blogspot.jp/2016/02/50.html

2017年8月20日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第28話「ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!」

脚本=伊藤睦美
演出・絵コンテ=中島 豊
作画監督=青山 充
美術=鈴木祥汰
文字数1050
「楽しさが少ないと感じた原因」を追記しました
面白い見所がありましたね



2017年8月19日土曜日

告知

このネタ、ちょっと長くなるので描きあがり次第ツイッターに
投稿して行って、さいごにPixivにまとめを上げる形に
しようかとおもいます。

2017年8月18日金曜日

アイカツスターズ! 2nd『星のツバサ編』 第69話「広げよう、アイカツの「WA」!」

おうおうおうおう
たのしそーなことやってんじゃねーか!(*゚ω゚*)

そうか、前作の筋書きは知らないけど今も現役という設定なのか。
おもしろいじゃない。

2017年8月13日日曜日

キラキラ☆プリキュアアラモード第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」

脚本=香村純子
演出・絵コンテ=宮元宏彰
作画監督=赤田信人
美術=黄 国威
文字数1802
んんんんんんんんんんんんn(xωx)

うーん惜しい!!!!!
とても惜しい。

クライマックスの直前まではすごく好きでした。



2017年8月9日水曜日

アイドルタイムプリパラ #19「旅立てアイドル!レッツ・イゴー!」

ドロロドロロドロロドロロドロロドロロドロロドロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロ

ドロシーかわいいなあ!!おい!!!

ゲスな癖に一途!
憎まれ口たたくくせにピュアときた。

2017年8月8日火曜日

プリアラ・前半までの感想グラフ


皆様、毎週投票フォームへのご参加ありがとうございます。

ちょっと遅くなってしまいましたが、グラフの集計が出来たので
雑感を書いておきます。
http://teioblog.blogspot.jp/2017/07/blog-post_20.html
▲コレの追記みたいなもんです。

2017年8月6日日曜日

アイカツスターズ!2nd 『星のツバサ編』 第67話「夏だ!プールだ!宝探しだゾ☆」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

まひロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラロラ

キラキラ☆プリキュアアラモード第26話[435]「夏だ!海だ!キラパティ漂流記!」

脚本=黒須美由紀
演出=松永真彦
絵コンテ=紅 優
作画監督=渡邉慶子
美術=斎藤 優
 文字数1625【賛】
いいですねぇ・・・(*´ω`*)



2017年8月3日木曜日

プリパラ・アイカツ感想休止のお知らせ

急な事ですが、件名のとおりです。

楽しみにしてくださっていた皆様には誠に申し訳ありません。
再開予定は今のところ見通しはたちません。
視聴は続けますので、肝心な回のあとにはまとめて語るかもしれません。

つながるぱずるんの話(いっきゅう・み)


かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいΣ(*゚Д`;)

うーん。さすがですね。

描き下ろし、しかもオリジナルデザインの衣装!
なんとすばらしい事か。

私はこのときのために毎日死んだ目をしながら
ガチャチケ貯めまくってきたのですよ!

遂にこのときが来ましたね!!
なおちゃんのヤラレ声がはーちゃんなんてことは
ちっとも気になりませんとも!

ていお亭・イベント参加スケジュール&近況報告

日時 場所 イベント名 配置番号 新刊 12/30 国際展示場 冬コミ 土曜東S 60a ○ 1/21 蒲田PIO ...